大分ケーブルネットサービスはケーブルテレビ、地デジ、インターネット、ワイマックス、ケーブルプラス電話など、各種サービスのご相談から設置まで幅広く対応します。




*1 表記の通信速度は、システム上の下り最大速度であり、ご利用機器や提供エリアの対応状況により異なります。実際の通信速度は、通信環境やネットワーク混雑状況などに応じて低下します。*2 月間のデータ通信量に上限がなく、通信速度制限(月間7GB超)が適用されません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。*3 ネットワーク混雑回避のため、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が10GB以上となった場合、ネットワーク混雑時間帯(翌日18時頃から翌々日2時頃(2017年2月時点))にかけて通信速度を概ね1Mbpsに制限します(送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります)。ただし、2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。*4当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。*5 J:COM 大分が指定するサービスにご加入の方。詳しくはお問い合わせください。*6 J:COM WiMAX 2+のみ加入される方。【J:COMホームWi-Fiについて】※J:COMホームWi-Fiのご利用には、IEEE802.11a/b/g/n/ac(Wi-Fi認定)規格に対応した無線LANアダプター(無線LANカード、無線LAN内蔵ノートパソコンなど)が必要になります。※既にJ:COM NETに加入されているお客さまがJ:COMホームWi-Fiを追加される場合は、モデム交換費用が別途必要となる場合があります。接続方法により別途追加IPアドレスが必要となる場合があります。※無線LANの特性上、環境により速度が遅くなる場合や電波が届かない場合があります。【J:COM WiMAX 2+について】※本サービスはベストエフォート型サービスです。※サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。3日間の通信ご利用量により、通信速度の制限が行われる場合があります。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用になれない場合があります。※J:COM 大分にてWiMAX2+端末をご購入いただく場合、回線開通されていない状態の機器を発送いたします。お客さまご自身での回線開通作業が必要です。詳しくは同梱のご案内をご確認ください。【J:COMWiMAX 2+ご契約条件】@2年間もしくは4年間の継続利用が条件となります。A前記条件を満たさなくなった場合には、〔2年契約〕1年目:19,000円(税抜)、2年目:14,000円(税抜)、3年目以降:9,500円(税抜)の契約解除料金が必要となります。B継続期間終了後は、同ご契約条件(前記@、A)での自動更新となります。 C登録事務手数料3,000円(税抜)が別途必要となります。D1契約1回線のみ。※その他長期契約プランにご加入の場合でも、J:COM WiMAX 2+の契約解除料金は発生します。【販売機器(J:COM WiMAX 2+)について】●仕様:[サイズ(約)]W109×H66×D9.0mm[、重さ(約)]97g[、通信方式]BWA、Wi-F(i IEEE802.11ac/n/a/g/b準拠)、[バッテリ容量]2500mAh、[インターフェース]USB 2.0 High Speed(micro B-type)、Bluetooth 4.0 ワイヤレステクノロジー準拠。●端末代金:0円。●手続きに関する料金:登録事務手数料3,000円(税抜)が必要です。そのほかのJ:COM 大分提供サービスを新規・サービス追加、変更で加入される場合には別途基本工事費、契約事務手数料、サービス変更手数料などが必要です。【販売機器に関する特定商取引法に基づく表示】●クーリング・オフについて:1. 弊社が別途交付する「ご契約内容のご案内(契約締結後書面)」受領日から8日以内に書面でお申し出いただければ、本機器の販売契約およびサービスの契約を解除することができます。2.既に本機器がお客さまに引き渡されている場合は、当該機器の引き取りに要する費用は弊社が負担いたします。●販売事業者の責任:端末着荷日12カ月内の自然故障の場合、配送での交換対応をいたします(有料となる場合があります)。●ご希望のお客さまには、特定商取引法に基づく表示全文を記載した書面もしくは電子データを別途送付いたします。※画像・イラストはイメージです。

表示価格は、特に記載のある場合を除き税抜です。別途消費税分をご請求いたします。